平成22年度修了式

今日で平成22年度も終わりです。
2週間前に大きな地震が来て、まだまだ不安な日々が続いておりまが、こうして無事に一年間を終えることが出来ました。
いつものように校歌を全員で元気よく歌いました。
6年生が卒業したので、人数が減りましたが、その分まで、しっかりと歌いました。

次に修了証書の授与式が行われました。
児童代表で5年生が校長先生から証書を受け取りました。
引き続き校長先生のお話。
年度初めに校長先生から伝えられた目標が達成できたか、一項目ずつ確認しました。
そして、生徒指導の先生からのお話。
今回も幸劇団のI君(先生です)が大活躍。
春休みの過ごし方について、子どもたちにインタビューしながら確認しました。
I君、明日から春休みということで、かなりハイテンションでした。

最後にサッカークラブの子どもたちが、「第14回行徳ライオンズクラブわんぱくリーグサッカー大会」で敢闘賞を授賞したので、その表彰を行いました。

最後になりましたが、今年度も何とか無事に終了しようとしています。これも、保護者、地域のみなさまの支援があったればこそと思っております。
本当にありがとうございました。