新年あけましておめでとうございます

今日は、第三学期の始業式が行われました。
体育館は、とても寒く、じっとしているのが辛いほどでしたが、みんな、しっかりと式に臨みました。
はじめに、校歌。音楽の先生から集中して歌うためのアドバイスを頂いてから、歌いました。
次に校長先生のお話。1年間の目標を持って生活するようにと、お話くださいました。
そのあとは、生徒指導主任の先生から、冬休み中の生活について振り返りながら、お話がありました。また、お年玉の使い方など、金銭の管理についてもお話がありました。
最後に、転入生の紹介。
今学期、新たに1年生に一人、2年生に二人、仲間が増えました。
幸小学校でも、早くお友だちが、たくさんできるといいですね。

今年も、よろしくお願いいたします。