水泳大会

8月2日(火)に南行徳小にて、水泳大会が行われました。会場は、各校の選手たち、引率の先生方、大会役員の先生方であふれ、保護者、その他、応援団は、プールの外で見守るしかありませんでした。決勝へは、個人4名とメドレーリレーの女子1チームが残りました。残念ながら、メダルまでは届きませんでしたが、出場した一部の子にきいてみると、自己ベストが出たとのこと。学校に帰り、校長先生が「みんなよく頑張った。」と、ねぎらいの言葉をかけました。水泳部顧問の吉野先生は、みんなの前で、「よく頑張った。でも、なんかくやしい。」と、あとちょっと、なんとかなったのに・・・と、みんなの気持ちを代弁するかのようでした。