第65回市川市児童生徒音楽会

おはようございます
今日は6年生が、音楽会に出場します。
幸小学校は10番目に出場します。

音楽会、無事に終了しました。
1曲目は「きみのかわりはいないから」
2曲目は「未来への地図」
を合唱しました。
会場の市川市文化会館大ホールに
子どもたちの、きれいな声が響き渡りました。
とても、すばらしい合唱でした。
また、態度も大変りっぱでした。
6年生の皆さん、おつかれさまでした。

※講師の先生からの講評
○「きみのかわりはいないから」について
全員の気持ちが一つになった合唱ですね。
ソプラノ、高音がとてもきれいです。
かけあいも、とても良く合わせています。
曲の中に全員が入り込んでいました。
メリハリの利いた立体的な表現でした。

○「未来への地図」について
出だしのアカペラ、かっこよかった!
曲の全体の構成も、工夫した合唱です。
細かな言葉の発声、大きなフレーズとしてまとめることに気をつけて、さらに可能性を伸ばしてください。