5年生サッカー教室

なでしこリーグのコーチとフットサルのプロ選手を講師として迎え、5年生サッカー教室が開催されました。
あいにくの雪で校庭が使えなかったので、活動場所を体育館に変更して行いました。
はじめに、体ほぐしでボールを使って、ウォーミングアップをしました。
そして、トレーニング。
的当てや、シュート練習を重点的に行いました。
最後はトレーニングの確認も兼ねてゲームをしました。
終わる頃には、みんな汗だく。
寒さも吹き飛ばし、楽しく活動しました。
「ちょー楽しかった」「もっとやりたい」
など、みんな生き生きとしていました。
講師の先生方、ありがとうございました。
※サッカー教室は来週も開催します。