第2学期終業式

底冷えする中、第2学期の終業式が体育館で行われました。
インフルエンザの関係で、全校児童が一斉に集まるのは久しぶりでした。
はじめに校歌。
寒さが吹き飛ぶほど、元気いっぱいの歌声が体育館中に響き渡りました。


次に校長先生のお話。
感謝の気持ちを大切にして、素直に「ありがとう」の一言が自然と言えるようになりましょう。
また、おうちのお手伝いもしっかりやりましょう。
とお話しして下さいました。



そして、生徒指導主任の先生から冬休みの生活についてお話がありました。
今回も、幸劇団を通してのお話でした。
いつもは問題児のIくん。
お母さんに注意されてから、大変身。
お家の手伝いをしたり、エアガンを使う友だちを、たしなめたりと大活躍でした。
今回は新しい出演者も増え、さらにパワーアップした幸劇団。
子どもたちは楽しみながらも、真剣に見入っていました。


次に表彰。
子ども県展と、市川フォトフェスティバルで入選した児童が賞状をもらいました。


上の写真は市川フォトフェスティバル「ベストアングル賞」に入選した作品です。作品名「太陽をつかまえた」


最後に転出児童の紹介。
今学期末で2年生が1名、転出します。
新しい学校でも、元気に楽しい生活を送ってほしいと願っています。

それでは、みなさん楽しい冬休みを送って下さい。