朝会

今日の朝会は、放送で行いました。
本校では現在、新型インフルエンザで欠席している児童はいませんが、3日後に運動会を控えているために教室での放送を聞く朝会にしました。

○校長先生のお話
3日後に運動会があります。早寝早起きして十分な睡眠時間をとったり、うがい手洗いをよくして、元気で運動会に参加できるようにしましょう。

○大原先生から
読書週間で新しい本の紹介がありました。
題名は「放課後の時間割」
読み聞かせもしてくれました。

○読書委員会から
読書週間が始まりました。
今年も読書マラソンをがんばりましょう。
新しい企画として、きょうだい学級読み聞かせをします。
 
○陸上部壮行会
16日に市内陸上大会に向けて陸上部が練習しています。
部長さんが、大会へ向けての抱負を話した後、集会委員会の児 童が、がんばっている陸上部の応援をしました。